レンガの倉庫
シルクロードオンラインゲーム、ローラン鯖にいる赤レンガ・yuhkiの活動記録です。
プロフィール

ファントムyuhki

Author:ファントムyuhki
シルクロードオンラインのローラン鯖にいます。普段はユッキーと呼ばれてます。

力型火弓護具のキャラで、飽きながらもハンターばかりやってます。職変えるの面倒なだけです。
旧三項時代は全職やってました。

☆2↑交易(護衛)大好きです。賊に見つからないように進むスリルを楽しんでます。もちろん、職戦も好きです。


2ヶ月ほど休止してましたが、復帰しました。



子猫のミルキーウェイ

活動再開!! たまに落書きしに来ます。



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログランキング

シルクロードオンラインブログサイト

ランキング参加中です。 よかったら押してください^^



ECナビ

お得なポイント貯まる!ECナビ

お勧めポイントサイトです。 自分もやってます。よかったらどうぞ^^



メールフォーム

俺と直接連絡が取りたい方はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



当ブログについて

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。記事・画像の無断転載禁止




6月27日
えー、シルク日記第10回ですwやっと二桁^^;毎回、3日前の記事を書いてるけど気にしないで。


百花僚乱のかずよさんがLv50になり、石窟に行きたいと言うので、子鉄さんと3人で行ってきました^^


20060630103231.jpg



こういう時に温泉は非常に役立ちます^^結局かずよさんは3回も死んでしまいましたが、なんとか一番最後の部屋に^^そこで記念撮影をして帰還しました。


俺自身、一番最後の部屋まで行ったのは初めてだったので、ちょっと感動でした。ま、別に面白い物があるわけじゃないけどw50代の時にみんなで強行探検したときは死にまくって、結局途中でリタイアしたんでしたねwちょっとは成長したかな・・・


てなわけで、今日はおしまいw


シルクロードオンラインブログサイト 文才ないので、毎回この程度の長さにしますwそれでも許してくれるならワンクリック^^;
オフ会
ゲームに直接関係ない記事が続きます。ごめんなさい。最近リアルが忙しくてIN時間が少ないのです。


6月25日、新宿にてオフ会を行いました。雛さん、子鉄さん、藍さん、あがさんと5人でやりました^^

さすが東京、こんな店もあるんだぁ・・・あがさんに連れて行かれた、なにやら怪しげな店で食事・・・いや、楽しかったけど、まじであの店は怪しいですよwアラビア風の内装&店員、風変わりな料理。でも料理はおいしかったです^^ビールもね。


オフ会って今まで参加したことなかったので少し緊張してたんですけど、会って話してるうちにいつの間にか普通に会話ができるようになってました。ずっと知り合いだったのに会うのは初めてってのは、これからの時代では珍しくないのかもしれませんね。俺は今回初めてだったのでちょっと新鮮でした。


またオフ会やりたいなぁ^^ あ、そうそう、楼蘭鯖のみなさんに報告(しちゃっていいのかな)。あがさんはやっぱりあがでしたよ^^;ゲーム内ほどひどくはありませんが、やはり変わり者でしたwいい人ですけどね。


てなわけで今日はここでおしまい。
バナー試作品
こんにちは^^このブログもバナーを作りたいなと思いまして・・・バナーの試作品を作ってみたんですけど、どうですかね?

20060624022632.jpg



マウスで描くの難しいな。しかもなんか小学生の絵みたいですね。インパクトないし。やっぱりセンスないのかなぁw
まだ修正はするつもりですけど、どう思いますか?意見・ダメだし等、何でもどうぞw
6月20日
何日か更新さぼちゃった^^;今頃ですが第9回^^


タイムアタックイベントありましたね^^1回目は行けなかったんですが、2回目は参加しました。イベントねぇ、もうこりごりなんですけどね。鯖落ちするし、重いし、こないだの宝探しなんか、やたら馬で走り回っただけだし。それでも周りの雰囲気に押されて参加です^^;


とりあえず、敦煌北西の道ばたでギルメンと待機。
20060623041220.jpg



なんかいろいろトラブルがあったみたいで、10分遅れで開始w
・・・敦煌、ペース遅いw敦煌にいた者としては、なんか全体の足引っ張ってるみたいで申し訳なかったです。


一生懸命探してたんですけど、いないんですw座標が全チャで公表されて、行こうと思ったら終了w


ウルチが結構近くで出たようなので行ったんですが、馬から降りたとたん終わってしまいました。
20060623041233.jpg



そうこうしてるうちに残り時間が少なくなってきました。全チャの情報によると近くでイシュが出たみたいなので行ってみることに。
20060623041246.jpg



温存しておいた闘神を使い、叩いていると・・・タイムアタック終了の告知がw残念、終了です。


結局また馬で走り回っただけでしたが、楽しかったです^^シャード対抗の結果はどうなんでしょう?1位は残念ながら逃したみたいですが・・・詳しいこと知りません^^;



とりあえず、みなさんおつかれさまでした^^ワンクリックの方もよろしく^^ シルクロードオンラインブログサイト
6月19日
こんにちは^^第8回です。


「ユニークモンスター」
シルクをやってる人間ならだれでも一度は狙ったことがあると思います。(イベントは別で)
今日、ふとユニークを倒したいという衝動に駆られてしまいました^^;ユニークは何度か叩いたことはあるんですけど、名前取ったのは虎女で1回だけですw力極で火力ないから不利なんですよね。(死ににくいけど)


虎女は倒したことあるからもういいのですが、このレベルになって未だにウルチを倒したことがないのです。
一度でいいからウルチ倒したいな・・・と思い、

20060620150634.jpg


全チャで最後にウルチ死んだ時間を聞いてみました。このレベルだとちょっと恥ずかしいです。
その結果教えて下さった情報によると、もう6時間たってます。「これはもう出てるぞ」と直感し、探してると・・・いた。

20060620151107.jpg



早速闘神を使って飛び込んで行ったんですが、よく見ると、Lv40代の人たちが5人ぐらいで一生懸命やってます。これを横取りするのはちょっとなぁ・・・ってことで結局何もせずに帰って来ちゃいました。やっぱりもう、ウルチは行っちゃだめですかねぇw



今日はこれだけでは終わりませんでした。その後、石窟で狩りをしていると、ギルメンのニーナさんがギルチャで、「目の前にイシュがいる。早く来て」と言ってきました。そのときは、まさかこれが恐怖のユニーク戦になるとは思いもよらず、「叩けたらいいな」ぐらいの気持ちで行ってみました。


行ってみると・・・誰もいないじゃんwてっきりみんなが叩いてると思ってたら、ニーナさんが遠巻きに見てるだけ。
そのうち他の人も来るだろうと思い、とりあえず一人で叩き始めました。
20060620152649.jpg



5分経過・・・ギルメンのromiさんなど、何人か来たものの、蜘蛛狩りの、Lv50代前半の人以外誰も来ず。実質戦力一人wっていうか逃げ場無し。


10分経過・・・やっと8級弓の人が一人来てくれました。この時点ですでに万能薬が残り少なくなる。(万能のいらない力士土鬼狩りから直行したから)


15分経過・・・いまだに戦力二人wもう一人は弓で、前線には俺だけなので取り巻きのGが沸いたらひとたまりもありません。逃げる間もスペースもなし。


20分経過・・・まだ二人w死んだついでにアイテムモールで100%巻物を追加購入。


25分経過・・・やっとLv60以上の人が集まり始める。


30分(以上?)経過・・・終了w



あー、疲れた。頑張ったのに名前取れなかったしw
経験値120万、スキルポイント87000(マスタリー-4です)もらいましたが、代償として100%復活巻物15枚使用してしまいました。時間とゴルチケと巻物とPOTの大量消費でした。せっかくの機会だから最後まで叩き続けましたが、まさかこんな大変なことになるとはwユニークの告知が無くなったからなかなか人来ないんですね。


それにしても・・・なんか盾にされた感じwやっぱりユニーク戦は弓が圧倒的に有利ですね。


みなさんもユニークモンスター頑張って倒してください^^俺はとりあえず、これ以上レベル上がらないうちにウルチを頑張って倒したいと思います。



シルクロードオンラインブログサイト第8回~^^ワンクリックよろしく
-番外編- 猿について
第7回、今回は雑談です^^


狩り中いつも俺の後ろからついてくる猿、名前は「赤レンガ」です。「ああ、見たことある」っていう方も多いのでは?(ローラン鯖です)今回はこの赤レンガについて少々お話を^^
20060619032716.jpg



えーっと、まず名前の由来ですね。知り合いにもよく聞かれるんです。この名前は、みなさんご存じの横浜の名所(?)とは何の関係もありません。実は、通ってる学校の外装・中庭の舗装が赤レンガで、そこからとったんです^^;その外装が気に入ってるのと、響きがいいのでその名前に決めたというわけです。
この名前、全然意識してなかったんですが、やたらと記憶に残るらしいですね。「珍しい名前だから覚えてるよ」と言われたこともあります。もっと目立つ名前はたくさんある気がするんですが・・・


この赤レンガ、猿が実装された3月28日からローラン鯖に住んでいます。つまりローラン最長老猿のうちの一匹なのです。なぜ日付を覚えているかというと・・・その日は俺のリアル誕生日なのです^^そして赤レンガはその日、誕生プレゼントとしてもらったものだったのです!!自分と猿の誕生日が一緒^^(ちなみにこの日は同盟ギルド、Velvet Bitterの結成日でもあります)


まだ猿を持ってる人が少なかった頃、同盟のみんなに「かわいい」と言ってもらったり、うっかり設定を全取得にしたまま狩りをしていて人様のお金を拾ってきたり、勝手にゴミを拾ってきたり、いろいろ思い出があります。そして赤レンガはこれからもずっと一緒(の予定)です^^見かけたら声をかけてあげてね^^(こいつメスだからそのつもりで^^;)


とりとめのない話を失礼しました。



シルクロードオンラインブログサイト 雨にも負けず、ネタ切れにも負けず・・・第7回wワンクリックよろしく^^
6月16日
はい、第6回です^^おかげさまでランキングも20位前後まで上がって、なかなか好調です

さて今日は、力士土鬼1500匹狩りの3回目が終わりました^^立ってるだけのヒマそうなハンター組合のおじさんに報告しに行くと・・・

Lv64.jpg
ご褒美に経験値をもらったのでレベルアップ^^Lv64になりました。ついに8級武器です。もはや8級武器もめずらしくありませんがw


20060617142019.jpg
かわいい雑貨屋の女の子とツーショット撮ればよかったかな・・・ま、いっかw

なんか短いけど、今日はおしまい


シルクロードオンラインブログサイト 第6回、こんな短くても許してくれるならワンクリックよろしく^^
6月15日
どもー、こんにちは^^第5回です

俺は基本的にハンター専門なんですけど、最近商人の護衛がきついと感じ始めてたんです。なぜかというと・・・足が遅いから^^;
☆4とか5だと、NPC盗賊を1匹倒してる間に他の盗賊がらくだについて行ってはるか先に・・・それに大刀投げて、必死で追いついて倒した頃には商人はまたはるか先の方へ。必死で商人に追いついた頃にはまた新たなNPC盗賊がバラバラと。こんなんじゃ忙しくてやってられません。

内功を重視しているので今まで雷を上げる余裕がなかったのですが、武器スキルのアップを一時お休みして、遂に雷のスキルを上げました^^足が速くなるスキルと瞬間移動スキルをゲット^^

20060616172436.jpg
いやー、いいねぇ^^狩りのスピードも上がって楽です^^


早速ハンターとして試す舞台が。同盟とのキャラバンです。
20060616172656.jpg


やっぱり楽~^^余裕で商人に追いつけますね^^


20060616172836.jpg

注:走ってないのは何もしてない訳じゃありません。SS撮るために止まってるだけです^^;


なんか中途半端ですが、今日はここまでです。
訪問者は増えたんですが、いまいちコメントが少ないんですよね・・・みなさん気軽に書き込んでください^^


シルクロードオンラインブログサイト 第5回でした^^ワンクリックもよろしく

6月14日
なんかいきなり訪問者増えてびっくり^^この調子で第4回~

和田で休憩していたらかずよさんが、「今皇帝が出てるらしいよ」と教えてくれました。そこで2人で行ってみました。

20060615113912.jpg
行ってみると・・・いた。倒してるのは8人ぐらい。このときは休憩中だったようです。


20060615113939.jpg
誰かがつつくと取り巻きがわらわらと。SS撮ってたら取り巻きの骸骨狙撃手から矢が。5400もくらいました。2発目くらったら死ぬので逃げました。かずよさん、いつの間にか離れてるしw


20060615113925.jpg
離れて観戦です。このあと、8級装備の方々が無事に皇帝討伐を果たしました。


夜、石窟で狩りしようとしたけど・・・眠い。このまま落ちてもいいけど、せっかくだから露店でも出そうかなと思い、大POTを売ることにしました。大POTは和田じゃないと買えないので少しは売れるかなと思ったのです。
1階と2階の間の長い通路の真ん中あたりで露店を出して寝ました。ここまではモンスも来ないだろうと思ったのですが・・・朝起きたら死んでる~
ま、いっかw自分でやったことだし。てか、赤POT2セット売れてたんですけど、誰が買ってくれたんでしょう?気になります。もしこれ見たらコメント欄に足跡お願いします。


シルクロードオンラインブログサイト なんだかんだで第4回^^ワンクリックの方もよろしく^^
6月13日
まだまだ訪問者少ないけど負けずに第3回^^
今日撮ったSSは全部真っ黒でした・・・だから今回は画像無しです

石窟での狩りが一段落した頃、同盟ギルド新茜組の総さんから、「初心者に槍スキルを見せて欲しい」と言われたので虎ゾーンへ。総さんを実験台にLv1の槍でいろいろやってみせましたw
その付近で、ギルド無所属のkkkさんに会いました。総さんとギルド勧誘合戦をしたものの敗退w新茜組に入ってしまいました。選択ミスですね。あとで後悔しなければいいのですが。


寝ようと思ってたら、元ギルメンで友達のチャオさんからササがwこれから配達クエだというので一緒に行くことに。チャオさんが☆3商人で、その護衛(というか手伝いwレベルはチャオさんが上だから)をすることになりました。
敦煌西門横の変な隙間から出発し、峡谷をコソコソ遠回りし、虎の竹やぶをくぐり、飛賊の砦の中を通り、樹精の森を通り抜け、やっと長安南門が目の前に^^
と、ここで後ろから8級盗賊。まあいいさ、この距離なら長安に逃げ込める。盾になってしばらく防いどこう。HP多いもんね^^;
10秒後・・・
はい死んだ~でももう牛は門の中へ・・・ん?あれ?そこで何してる?牛、動いてないじゃん。門にひっかかってる。それを盗賊が攻撃・・・

結果は言うまでもありませんw持って行かれました。終了間際にまさかの逆転負けです。(どっかのサッカーチームじゃありません) こんな悔しいことはありませんよ。ま、俺の荷物じゃないからいいけどwせっかくここまで来たのに・・・もう嫌、寝よう。

シルクロードオンラインブログサイト 第3回、同情してくれるならワンクリック^^;
6月11日
いまいち訪問者数伸びないけど第2弾!

うちのギルド、黒炎龍騎士団はIN率かなり低かったんです。どこも同じような状態かもしれませんが。そこで先週、ギルマスのhieizanさんが新メンバー勧誘を頑張ってくれました^^
その結果、なんと1週間で新入メンバーが4人!!やったね^^
メンバー増えるとギルチャもにぎやかで楽しいです。
20060612121822.jpg

このギルドはチャットで誤爆すると罰金1Mだとか、変態マスターの ギルドにようこそだとか、いろいろ冗談が飛び出しました。Lv46で黒炎に入って以来、こんなにギルチャが盛り上がったのは初めてだったのですごくうれしかったです^^


ついでにもう一つうれしかったこと・・・

Lv63.jpg

やっとLv63になりました^^リアルが忙しくてIN時間が少ないのでなかなか上がりませんでしたが、やっと上がりました。
8級武器まであと1歩!!がんばります^^


シルクロードオンラインブログサイト 第2回、よかったらワンクリック
6月9日
今日はクエがないので、タクラマカンで意味無く魚狩りw最近リアルが忙しくてなかなかINできなかったんだけど、今日は比較的長時間INできました^^

なぜか斜面に魚が引っかかってます。攻撃できません。

20060610050929.jpg


狩りに飽きたころ、石窟にBOTがいて邪魔だという情報が入ったので行ってみました。BOT狩り初挑戦^^;MPKで、怪力土鬼をたくさん集めて引っ張っていったら案外あっけなく死んじゃった。ま、何回殺してもすぐ戻って来ましたけど^^;

深夜は交易^^新ギルメンを勧誘に行ったついでに長安から敦煌まで一人で☆2商人をしました。(俺は基本ハンター、たまに商人やるときは☆2以上)PC盗賊とも遭遇せず無事到着^^
その後、同盟ギルド「百花僚乱」のかずさんの☆3護衛w

20060610051112.jpg

ここは盗賊いないだろうって場所で、同レベルぐらいのPC盗賊が出てきて焦りました。倒したけどw(闘神使っちゃった^^;レベル的には使わなくてもいけたけど・・・相手は弓氷で逃げ回るんだもんw使わないと追いつけないよ、俺足遅いしw)
そんなこんなで、無事到着^^適正レベルのPC盗賊ともやりあえて楽しかったです^^

てなわけで、眠いので今日は終わりw

シルクロードオンラインブログサイト 第一回^^ランキングもよかったら押してね
ブログ開始^^
ブログ始めました~^^
主にシルクロードオンラインでの活動を書いていきたいと思います。(Lv60超えて、今さらですが)

気が向いたときにどんどん更新していきたいと思います^^





