レンガの倉庫
シルクロードオンラインゲーム、ローラン鯖にいる赤レンガ・yuhkiの活動記録です。
プロフィール

ファントムyuhki

Author:ファントムyuhki
シルクロードオンラインのローラン鯖にいます。普段はユッキーと呼ばれてます。

力型火弓護具のキャラで、飽きながらもハンターばかりやってます。職変えるの面倒なだけです。
旧三項時代は全職やってました。

☆2↑交易(護衛)大好きです。賊に見つからないように進むスリルを楽しんでます。もちろん、職戦も好きです。


2ヶ月ほど休止してましたが、復帰しました。



子猫のミルキーウェイ

活動再開!! たまに落書きしに来ます。



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログランキング

シルクロードオンラインブログサイト

ランキング参加中です。 よかったら押してください^^



ECナビ

お得なポイント貯まる!ECナビ

お勧めポイントサイトです。 自分もやってます。よかったらどうぞ^^



メールフォーム

俺と直接連絡が取りたい方はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



当ブログについて

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。記事・画像の無断転載禁止




アップデート前のこといろいろ
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪


久々の更新です^^
書く事が貯まり過ぎちゃって、逆に書くのがめんどくさくなってました。今回のアップデート前の出来事を簡潔に書いてみます。


まずは・・・三項対立の形式が変わる前に盗賊をやっておこうと思い、職業自由ギルド「和橋」に移籍しました。
20060828014203.jpg



Lv40の頃以来、久々に盗賊(コスプレは別として)をやったんですが、商人全然いませんねぇwキャラバンが敦煌に入るところを見つけ、ギルメンで特攻をかけたんですが・・・ご覧の有り様です。
20060828015603.jpg

結局、商人を発見することができたのはこのときだけでした。アップデートまでに挙げた成果は、野良ハンターを2人殺しただけwww荷物を奪えるかどうか以前に、商人がいないからどうしようもありませんでした。
盗賊って儲からないんですねぇ。




次~。このSSに写ってるオオカミ、名前はデロリアンです。名前の由来は・・・あえて言いませんが、分かる人は分かると思います。
20060828021226.jpg



このオオカミは実装された頃に買ったのですが、いろんな事情があって、6月頃から友達の倉庫で死んだままになっていたのです。まあ、事情っていうか・・・簡単に言えば、育てるのが面倒になっただけですけどw


でも最近、またオオカミを育てたくなったので返してもらいました^^;
まともに育て続けていたら今頃Lv70ぐらいのはずなんですが・・・まあ、焦らずゆっくり育てましょう^^
一緒に狩り~♪
20060828022302.jpg



・・・あれ、いないw
20060828022359.jpg

死んでるしwww
やっぱり、3ヶ月ぶりなので慣れるのにちょっと時間がかかりました。



アップデート前の1週間、ドロップ率が2倍でしたね。個人差があるみたいなんですが、俺は盾エリクがやたら出ました。あとは・・・矢ですね。
よく考えたら、「ドロップ数」が2倍じゃないんですよねw「ドロップ率」ですから。


挙げ句の果てに、こんなのが出たしwww

20060828023750.jpg

クリ1、堅固5次。命中率高め。ネタにもほどがあります。これで+3とかだったら笑えますね。


ま、使える防具も2つ拾えましたけどね。全体としては、あんまり恩恵はなかった気がします。



というわけで、今回はここまで。次回の更新はいつになることやらwww


シルクロードオンラインブログサイト ついでにワンクリックね^^

8月14日 (NO.21)(BlogPet)
きょうは、ここにyuhkiはここでyuhkiが運営された!
きょうはここまで交換するはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Milky-way」が書きました。

8月14日 (NO.21)
こんにちは^^


Lv67でもらえるモグラクエ(クエアイテム340個が5回)、全然終わりませんねぇ。決してドロップ率が悪いわけではないんですが・・・皆さんご存じのように、部屋が空いてないんですよね。ラスト5回目のクエを受けたのがLv69の90%ぐらいなんですが、今もうLv71ですw


部屋さえ空いてればとっくに終わってるはずなんですが、4回目を終わらせる頃からモグラ部屋の混み具合がピークにw
待つのが嫌なので、石窟行ってみてモグラ部屋が空いてなければ、羅刹部屋に直行してました。空いてなければっていうか、空いてることがまずありえないぐらい混んでますね。おかげで全然進まずw


しかしこの日、いつものように羅刹に行くついでに奥にあるモグラ部屋をのぞいて見ると
・・・珍しく、誰もいません^^
早速モグラに獲物変更。



5回目が残り160個ぐらいあったのですが、この日のうちに終わらせてしまう決心をしました。
20060818110338.jpg

まとめ狩り中です。俺写ってないし・・・ちゃんとモグラの中にいますよ。
残り20個ぐらいでPOTが切れたので、やむを得ず帰還して補給。F1レースのタイヤ交換並みのスピードで補給して、逆帰還で戻りました。まとめてる時に赤POT切れてて死んだのは内緒w


そして・・・
20060818110354.jpg

執念ですねw終わらせました。


ちょうど部屋の順番待ちをしてた人がいたので、その人と交代して、この日の狩りは終了です。あ~、疲れたw


てか、前にも書きましたが、モグラ部屋少なすぎますね。あと4個ぐらい部屋があってもいいと思うのですが・・・ま、運営に言っても無駄でしょうね。



というわけで、今回はここまで^^ワンクリックもよろ^^シルクロードオンラインブログサイト

8月10日 (NO.20)
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪



今に始まったことではないんですが、露店全然売れませんね。しかも、十分安くしてたつもりだったのに、「高いんじゃない?」ってギルメンに言われる始末。それで値下げしたのに・・・売れないw
20060813084832.jpg



上にUPした露店の画像を見たそこのあなた、無意識のうちにカーソルを合わせて装備の性能を見ようとしたでしょう?分かってますよ^^俺もよくやるんで


まあ、大刀以外はたいした物じゃないです。弓が2つ・・・これは夜叉から立て続けに2本出たんですけどねぇ、なんていうか、わざわざ売れにくくしてるんじゃないかと疑いたくなるような性能なんです。

「Lv68+3クリ4」と「Lv68ノーマルクリ8」


「Lv68+3クリ8」だったらいいのに・・・いかにもシルクって感じですね^^;
売れないようなら店売りかなw


というわけで、今回は短いけどおしまいw露店頑張ります^^w


シルクロードオンラインブログサイト←ワンクリックもよろ^^
8月2日 (NO.19)
こんにちは^^


最近、俺の知り合いがよく印章拾うんですよ。いや、「同じ人が何度も」って意味じゃないですよ。「拾った知り合いが多い」って意味です。
知り合い以外でも・・・何か楼蘭鯖全体が印章ドロップ増えてる気がしますね。特に日印。


俺はと言うと・・・Lv56の時に藍氷勇士から52星印盾を拾って以来、ずっと印章には縁がありません。印章装備って、よく出る人とそうでない人の差が結構ありますよね。


その話はいったん置いといて、この日は夜、友達4人で☆5交易に行きました。


商人1人 Lv61
ハンター3人 Lv55、Lv62、俺(Lvは秘密)


と、まあ、無謀ですね。まさか成功するとは思わず、ノリでやっただけだったんですがあっさり到着してしまいました^^;
PC盗賊は寝てたのかなw


長安に着いて特産前で休んでいるときに、ふと告知欄を見ると
20060807182406.jpg

武器拾ってます。到着寸前に門の前でわいたNPC盗賊から出たようです。このレベルで藁人形からは出ないでしょうからねw


どんなのを拾ったのかと猿のインベントリを見てみると・・・
20060807183035.jpg



!!!!!


印章キターーー^^
初の印章武器ドロップです^^
クリはちょっと低いけど、+3にして使おうと最初は思いました。でも、いざ+3にしてみると、今使ってるLv68+4大刀の方がかろうじて強かったので、印章は使わずに売ることにしました。


最終的に、この時一緒に交易に行ったニーナさんが買うことになりました。てか、星印・・・いくら日印や月印に劣るといっても、もうちょい強くてもいいんじゃない?って思います。
ちょっと、思ったより弱めかなw


このときの交易メンバーです。
20060807184201.jpg

もし、「このメンバーで☆5をやろう」なんて馬鹿なこと言い出してなかったら、拾ってなかったんですよねwみんなに感謝です(o*。_。)o



というわけで、今回はここまで^^ワンクリックもよろ
シルクロードオンラインブログサイト
7月31日(NO.18)
こんにちは^^

相変わらず、ブログペットが意味不明なこと書いてますwしかも長いし。ま、あんまり気にしないでください^^;


GT消費中だったのですが、元同盟の人のタクラマカンツアーに同行(一応護衛役)して、コロシアムまで行きました。
レベルは50代1人、60代2人です。


20060802232211.jpg



骸骨皇帝はコロシアム以外のところで出てしまったらしいので、そのまま帰ることにw帰りは和田まで競走しました。
走ってるところをギルメンに見られてしまい、「こんなとこで何してんだろ>?」「狩りする気なさそーw」って言われてしまいました。
別に狩りする気がないわけじゃないんですよ・・・ちゃんと後で狩りしますよw



和田に着いた後、王宮でマント戦をしました。ついでに、火傷で街中で死ぬというバカなことに挑戦しました。火傷になって、そのまま街に飛び込むだけです。


20060802232230.jpg

1人成功~


20060802232249.jpg

俺もやってもらいました^^レベル差ある上に、俺はHP多いので大変でした。


最後は、ダブルに挑戦しました。これはかなり難しかったです。街に飛び込む直前の状態が、2人とも残りHP1000程度で、なおかつ火傷になっていなければいけないからです。加減が難しいです。どっちかが先に死んでしまったり、なかなか火傷にならなかったりして手こずりました。


20060802232304.jpg

難しかったけど成功しましたよ^^見事3人、街で並んで死にました。
このまま3人で寝落ちしようということになり、一晩和田に死体が転がってました。どうもお騒がせしました^^;
蘇生してくださった方もいたようです。気持ちはありがたいのですが・・・一応マントですのでwww


ちなみに昼前に目が覚めてパソコンを見たら、他の2人はもう起きていてその場にいませんでした。1人寂しく死体・・・w



え?結局狩りしてないじゃないかって?そんなことよりワンクリックよろ^^シルクロードオンラインブログサイト
7月19日 (NO.15)(BlogPet)
広い過疎とかをクエしたかった
シルクは今、もぐら部屋の増築をお願いしたいですね
次に、部屋が空いてないときは兵長を狩ってます
この調子じゃ、もうちょっと考えてください・・・
まず、もぐら狩りのクエをやってるんですが少なすぎて、なかなか場所がとれないのですが、全然進みませんwご存じの方も多いし


このクエ、わざわざやりにくくしてるように見えるのは俺だけでしょうか



やっと部屋がとれてもいますが、わざわざやりにくくしてるんですが、俺は待つの嫌いなので部屋がとれても過疎化が始まるのかなって気がしますけどねwやたら多いし


このクエ、わざわざやりにくくしてるように見えるのは俺だけでしょうか
運営さん、もうちょっと考えてください・・・
まず、もぐら狩りのクエ、わざわざやりにくくしてるように見えるのは俺だけでしょうか
まず、もぐら部屋の増築をお願いしたいですねw


さて、今日はここまで^^
ワンクリックも過疎化が始まるのかなって気がしますけどねw


さて、今日は兵長を狩ってます


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Milky-way」が書きました。






