レンガの倉庫
シルクロードオンラインゲーム、ローラン鯖にいる赤レンガ・yuhkiの活動記録です。
プロフィール

ファントムyuhki

Author:ファントムyuhki
シルクロードオンラインのローラン鯖にいます。普段はユッキーと呼ばれてます。

力型火弓護具のキャラで、飽きながらもハンターばかりやってます。職変えるの面倒なだけです。
旧三項時代は全職やってました。

☆2↑交易(護衛)大好きです。賊に見つからないように進むスリルを楽しんでます。もちろん、職戦も好きです。


2ヶ月ほど休止してましたが、復帰しました。



子猫のミルキーウェイ

活動再開!! たまに落書きしに来ます。



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログランキング

シルクロードオンラインブログサイト

ランキング参加中です。 よかったら押してください^^



ECナビ

お得なポイント貯まる!ECナビ

お勧めポイントサイトです。 自分もやってます。よかったらどうぞ^^



メールフォーム

俺と直接連絡が取りたい方はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



当ブログについて

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。記事・画像の無断転載禁止




力ならドカンなんですが(BlogPet)
yuhkiが
逃げてます^^;
力ならドカンなんですが、知極でこんな数に囲まれたら命がいくつあっても足りません。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Milky-way」が書きました。

ドカンネーム2回目
こんにちは^^


タイトルの通りです。ドカン倒してきました。
Lv84なのに・・・^^;ギリギリセーフかな?

いや、ほんとはね、サポートに行くつもりだったんですよ。
同じソロPTにいた友達が、「ドカン出たから来てー」って言ったから、「取り巻き処理か。了解」ってつもりで行ったんです。

そしたら、「早く倒せば?」みたいなこと言われて・・・まあ、グダグダ言い合ってもしょうがないし、まだ誰も来てないからいいかなと思い、
20070217213813.jpg

叩いちゃいました^^;レベル的に、これでドカンは卒業ですね。


20070217214207.jpg

経験値まずいしwwwチケ無しでこれだから、ましな方かな?

装備は、修理不可が2個出ただけでした。昔はもっと出てましたが、最近は少ないですね。一応露店で分配しましたが、案の定、誰も興味を持たずにさっさと帰ってしまいました。

修理不可はそのままギルド倉庫行きです。ギルド倉庫という名のゴミ箱・・・w
てか、このギルドのギル庫はやばいですよwあえてSSは出しませんが・・・7割は修理不可品、3割は人気のない石版です。しかもほぼ満タン。いったい誰が使うんでしょうwww



知極体験サブ、「白フクロウ」の状況報告

Lv30で取れる狂雷に向けて、ひたすら単調に単体狩りをしております。このレベルだとまだ攻撃スキルが充実してないので、無理にまとめ狩りをするのは逆に効率悪そうですね。

体力的には、3匹ぐらい一度に相手しても死ななくなりました。槍のパッシブLv1、これはHPが100ぐらい増えるだけですが知極には効果絶大でした。死にやすさが全然違います。

で、最近ちょっとびっくりしたことがありました。

4日目の狩り中
20070218065143.jpg

知付きの月印章です。まあ、このレベルだとドロップ率いいし、それほどびっくりすることじゃないですね。


約1時間後・・・
20070218065154.jpg

知付きの月印章ですwww
うん・・・嬉しいけど、このレベルじゃ売れませんね。


5日目の狩り中
20070218065204.jpg

知付きの月印章・・・w


誰か買う??
売れないよね。


もう一つのサブ「赤レンガ」では印章は2つだけです。しかもこちらはGTを使ってないので、狩ったMOBはかなり多いはずなのですが。
明らかにドロップ率違いますね。単純に、運なのでしょうか。

ちなみに赤レンガは氷エンチャです。雷エンチャだと印章出やすいって噂を聞いたことがありますが、本当だったんでしょうか?俺の例だけじゃなんとも言えませんけどね。

てか、メインで9級印章拾いたいんですけどね。
考えてみれば、去年の7月以来メインで印章拾ったことないです。そろそろ出るかな・・・w

というわけでメインは9級日印の弓か護具を狙って、今日ものんびりアンテロープを狩ることにします。出るといいなぁ^^
では、また^^ノシ


3日目の成果

Lv22 16%    スタート GT残り180分
Lv25 1%    終了   GT残り2分

デスペナルティー0%  (死亡なし)



4日目の成果

Lv25 1%    スタート GT残り182分
Lv27 21%    終了   GT残り7分

デスペナルティー2%  (1回死亡)


ちょい予定より遅れ気味かな・・・w


シルクロードオンラインブログサイトランキングです^^よかったらおしてください



以下は広告です


Shockwave gameblast





今日はテスト(BlogPet)
yuhkiが、




みんなが集まってるところで、無言で召還巻物を発動しました(マテ
結局・・・)
かなりHP削ったの予定について

先週の・・・
金曜日だったかな

あとはレポート仕上げるぞーwww


はい、リアル近況を少々
今日はテスト2つ、レポート提出1つでしたかな

あとはレポート1本、月曜日の朝までに提出すればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Milky-way」が書きました。

知極体験2日目
こんにちは^^


今日は知極キャラ体験2日目、Lv17からスタートです。
20070214170408.jpg

GT残り7分だったはずなのに、8分になってますwww


とりあえず、狩りスタート。開始早々、黒虎から兜が出たのでかぶってみました。
20070214171135.jpg

なんかゴキブリみたいですね^^;


狩りスタイルについて。
エンチャは、前回も書いたように雷です。
Lv17までは、滅絶決(槍の一番上のスキル)と、黒殺だけで狩りしてました。
遠隔魔法攻撃がないので、Lv17までは力も知もそれほどスピード変わらない気がします。(弓は別ね)


Lv17で獅子を使えるようになってからは、

獅子→黒殺 もしくは 獅子→黒殺→滅絶 

でやってます。獅子だけで半分近くMOBのHPを削り、近づいてきたところを黒殺で倒します。
これだと、ほとんどMOBに攻撃されることなく狩りができます。
20070214171148.jpg

赤POT余りすぎ^^;


知を初めて育てて、わかったことが2つ。
獅子(魔法攻撃)にエンチャをかけても、それほど大差はないんですね。
エンチャかけたら倍ぐらいになるかと期待してたんですが^^;
20070214171215.jpg



もう一つ。
知極でも、武器スキル結構強いんですね。魔法の方が強いと思ってたんですが、考えてみれば武器スキルの場合、「物理攻撃力」+「魔法攻撃力」ですから魔法攻撃だけより強いのは当然ですね。
ただし、物理攻撃力が足されるか足されないかの違いであって、物理攻撃力そのものは弱いので、武器スキルを上げていく必要はないと思います。
20070214171225.jpg

両方とも黒殺ですが、こちらはエンチャの効果がハンパじゃないです。エンチャをかけ忘れたら話になりませんね。
力の場合、やろうと思えばエンチャ無しでも狩りできるのですが、それとは大違いです。


2日で早くも敦煌デビューしてしまいました^^;ま、ゴルチケとクエ報酬のおかげですね。ここからは、だんだんゆっくりになっていくはずです。
20070214171241.jpg



クエについても書きたいのですが、なんせLv10代は進むのが早すぎて全部書ききれませんwwwもう少しレベリングがゆっくりになってから書きます^^
次回は、狂雷を使えるようになったときに、その報告を書きます。狂雷はLv30だから、4日目か5日目ぐらいかな。
では、また^^ノシ


2日目の成果

Lv17 76%    スタート GT残り188分
Lv22 16%    終了   GT残り5秒

デスペナルティー4%  (2回死亡)







知極体験、1日目
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪


先日の記事でも言ったように、今日から知極を体験することにしました。
キャラはこれです。猿なのに、名前は「白フクロウ」。見かけたり、ソロPTが一緒になったときは気軽に声かけて下さい^^
20070213110209.jpg


雷主体、鎧槍です。マスタリー差は常に0、Lv8からゴルチケ、自動回復、リス使用で、28日間でどこまでレベル上がるか試してみます。
ついでに、友達のギルドにGPを寄付することにしました。


最初はスキルが無いので、知も力も大差ないですね。武器だけで叩くからむしろ、力の方が速いのかな?
はっきり差が出るのはLv5からです。
20070213110326.jpg

言うまでもありませんが、エンチャです。
ダメージが5倍ぐらい違いますwwwさすが知ですね。力極のサブ「赤レンガ」ではこんなに効果は出ませんでした。


しかしこれ、よく死にます。
20070213110251.jpg

普通の白ネームに囲まれて死んだり、


20070213110353.jpg

ジャイアントのクリ食らって即死したりしました。自動回復使ってるのにこれです。やっぱり、「紙」と言われるだけのことはありますね。


20070213110345.jpg

これはまとめ狩りではありません。逃げてます^^;
力なら余裕なんですが、知極でこんな数に囲まれたら命がいくつあっても足りません。
HP500以下ですからねwww



20070213110416.jpg

とりあえず、一日目はここまで上がりました。途中から、収集クエは基本的に飛ばしてます。GT使ってるから、どうしてもクエ余りますね。


次回は二日目の報告と、スキルについて話そうかと思ってます。
では、また^^ノシ



一日目の成果

Lv1 0%    スタート
Lv8 65%    GT発動(自動回復・リスも)
Lv17 76%    終了 GT残り7分

デスペナルティー8%  (4回死亡)




シルクロードオンラインブログサイトランキングです^^よかったらおしてください



以下は広告です

アフィリエイト・SEO対策




模様替え
こんにちは^^


今朝、ブログの模様替えをしてみました。ブログ開始してから、ずっと草原のテンプレートだったのですが、そろそろ違うのにしてみようと思い、コーヒーのテンプレートにしてみました。
落ち着いた感じで、なかなかいいと思うんですが、どうでしょう?前のがいいって意見があれば戻します。

ちなみに、コーヒーは濃いのをブラックで飲むのが好きです。砂糖は絶対に入れません。


さて、シルクの話です。と言っても、全然INしてないので特に書くこともないんですが^^;
そうそう、こないだ約2ヶ月ぶりにハンターをしてきました。友達MAX交易をするというので、参加させてもらいました。

構成は、Lv60代の☆MAX商人が3人、Lv75~86のハンターが4人です。長安発、和田行きでした。
やってみると・・・やっぱり、2ヶ月のブランクは大きいですね。NPC盗賊をタゲるのが、かなり下手くそになってました^^;

20070210101910.jpg



盗賊に見つかることなく、無事に和田到着しました。まあ・・・本音を言うと、久々に職戦をやりたかったんですけどね^^;

これからまた、ハンターとしての活動も再開していきます。てか、たまには職変えたいんだけどなぁwww
他の人もよく言ってますが、職が固定されないのがこのゲームの特徴だったはずなのにねw


では、このへんで^^ノシ



yuhkiが休止♪(BlogPet)
きのうMilky-wayが、yuhkiが休止♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Milky-way」が書きました。

クリスマスイベント2
こんにちは^^ユッキーです


まず、リアル近況を少々。今日はテスト2つ、レポート提出1つでした。学年末、最大のヤマ場でしたね。まあ、単位は大丈夫かな。
あとはレポート1本、月曜日の朝までに提出すれば春休みです^^シルクに帰ってきます


よーし、頑張ってレポート仕上げるぞーwww


はい、リアルネタ終わり。シルクの話
前回はトナカイの話をしたので、今回はパンドラの箱について。
先週の・・・金曜日だったかな。久々にINするとギルメンがほとんど来てたので、みんなでパンドラの箱をやってみようという話になりました。



さっそく和田北へ行き、召還開始。まず開けたのは、新人ギルメンの新妻さんです。俺はこの日初対面でした。
20070208164740.jpg


強い刑天やら土鬼が出ました。ま、たいしたことないです。
ちなみに、このイベントのために自動回復を発動しました^^;自動に慣れてしまったので、もはや手動回復はできませんw



その直後、レベル順に3人が次々に召還しました。
20070208164755.jpg



たくさん湧きましたwwwギルメンは60代から80代まででレベル差はあるものの、力型が多いので死ぬ人はいなかったです。
そのかわり、攻撃は遅いですけどね。一部、倒しきれませんでした。


一段落して休んでるときに、ちょっといたずらしました。
「レベル高いから、ユッキーは召還するなよ」と言われてたのですが、



20070208164819.jpg

みんなが集まってるところで、無言で召還巻物を発動しちゃいました^^;
強いアンテロープが6匹と、死者が多数出ました(マテ
結局・・・かなりHP削ったのですが、時間切れで1匹も倒せませんでした。HPちょっと多すぎじゃないですか?


とりあえず・・・ギルメンのみなさん、ごめんなさい。もう召還しません。
この後、みんなはかなり警戒してましたね。俺がギルチャで、
「ボタン~(=^‥^)_。ポチッ 」
って打っただけで、一目散に逃げ出してました^^;


そんな感じで、パンドラの使用体験は終わりです。たまには、こういうアイテムが出るのも面白いですね^^



えー、話は変わりますが復帰後の予定について。メインのyuhkiは、たまに石版や装備ドロップ狙いで狩りするだけにして、知極を育ててみます。そっちに乗り換えるのではなく、あくまでも知極を体験するだけです。


GT28日で1日3時間、マスタリー差0で、どこまで上げられるかやってみたいと思います。その知極キャラでGT28日を使い切ったら、完全メイン復帰ということにします。成長状況などの詳細は随時UPするので、興味がある人は見てください^^力キャラしか育てたことない人には面白い内容になると思いますよ。


では、また^^ノシ
クリスマスイベント
こんにちは、お久しぶりです^^


学校のテストが終わるので、来週からシルク復帰の予定です。ブログは一足先に復帰。
実はメインで復帰する前に、知極のサブを作ってみようかと思ってるのですが、その話はまた後日にします。


クリスマスイベントやってましたね^^今日までかな?
なんか街に入ると、季節はずれな音楽が流れてますね。季節はずれのクリスマスツリーに、場違いな雪・・・去年のクリスマスの時期は新練金の実装などで運営も忙しかったから、しかたなくこの時期になったんでしょうね。
20070206063640.jpg




賊衣装が黒いサンタセットになったり、商人の乗り物がソリになったりしても面白かったですね^^
ハンターがトナカイになるとか・・・いや、動きにくそうですね。これは却下。



20070206063842.jpg

シルク休止中でしたが何回かINして、俺もプレゼントをゲットしてきました。自動回復がないのでロック山での狩りはせず、60代の友達の石窟クエを手伝っただけだったのですが、プレゼント箱が15個ぐらい手に入りました。



一番多かったのは、これ

20070206064047.jpg


ルドルフ(トナカイ)です。なかなか出ないって話を聞いてたんですが、8匹も出ましたwww
ルドルフって聞くと、子供の頃に教育テレビで見た、黒猫が主人公のアニメを思い出すんですが・・・誰か知ってる人いますか?



まあ、その話は置いといて、せっかくだからトナカイを乗り回してみました。元ギルメンのマーニャンと一緒に、トナカイで雪山まで行ってきました。
20070206064242.jpg





長安のクリスマスツリーです。大きいですねwww
ちなみに、一緒に写ってる猿の赤レンガは俺のです。メイン復帰するまで出張中です。
20070206064720.jpg




根っこを見てみると、池の水がなくなって大きなプレゼントが置かれてます。水がないのになぜか、ハスの花と葉っぱだけ残ってす。枯れちゃいますよ?

20070206083505.jpg




そういえば、俺が初めてシルクをしたときもクリスマスイベント中でした。そのときも長安の真ん中には大きなクリスマスツリーがありました。
一番最初のクエ「長安指南」で、「指輪を装備して噴水の周りを1周してこい」ってのがありましたよね?そのときちょうど、噴水が無くて代わりにクリスマスツリーが立っていたので、「噴水ってどこだ?」って散々探したのを思い出しました。


今となっては、懐かしい思い出ですね。では、また^^ノシ








