レンガの倉庫
シルクロードオンラインゲーム、ローラン鯖にいる赤レンガ・yuhkiの活動記録です。
プロフィール

ファントムyuhki

Author:ファントムyuhki
シルクロードオンラインのローラン鯖にいます。普段はユッキーと呼ばれてます。

力型火弓護具のキャラで、飽きながらもハンターばかりやってます。職変えるの面倒なだけです。
旧三項時代は全職やってました。

☆2↑交易(護衛)大好きです。賊に見つからないように進むスリルを楽しんでます。もちろん、職戦も好きです。


2ヶ月ほど休止してましたが、復帰しました。



子猫のミルキーウェイ

活動再開!! たまに落書きしに来ます。



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログランキング

シルクロードオンラインブログサイト

ランキング参加中です。 よかったら押してください^^



ECナビ

お得なポイント貯まる!ECナビ

お勧めポイントサイトです。 自分もやってます。よかったらどうぞ^^



メールフォーム

俺と直接連絡が取りたい方はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



当ブログについて

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。記事・画像の無断転載禁止




きのうはメイン再開すればよかった(BlogPet)
きのうはメイン再開すればよかった?
またyuhkiの、放置すればよかった?
また長安までyuhkiで目標を引退したかったみたい。


*このエントリは、ブログペットの「Milky-way」が書きました。
MAX交易と防具
こんにちは、ユッキーです。


今週末のGvGに向けてレベリング中です。なんとかLv90は間に合いそうです。
いろいろ狩ってみましたが、アンチ・アンテまとめ狩りが一番効率良く経験値稼げます。1匹あたりの経験値は少ないですが、数が多いですからね。
20070618153220.jpg


「弓って単体狩りばっかりじゃないの?」ってたまに言われますが・・・まとめ狩りできますよwww
大刀から弓に変えた経歴があるので断言できますが、大刀よりもはるかにまとめ狩りに適していて、狩りスピードも速いです。

弓スキルっていろんな組み合わせ方がありますね。抗魔がいいとか、秋風が意外とお勧めとか言われてますが、俺の場合は連射重視です。
4連射で1匹→3連射で2匹目→近づいてきたところに爆滅(範囲攻撃)
こんな感じですね。これを繰り返して、数が増えてきたら
爆滅3次→爆滅2次
このループです。力弓は基本、この2種類のループだけでやっていけると思います。

射程内&瞬間移動できる範囲内にMOBがいる限りノンストップで繰り返せるから、慣れるとかなり早いです。



さて、本題です。
昨夜、街に戻って休んでたらギルメンのかずちゃん(kazuyo)から交易のお誘いが。長安から風の村までMAX積みたいというので、護衛をすることになりました。

他のギルメンや友達は寝てたので、2人でコソコソと長安東門から出発です。

かずちゃん、出会ったときは20以上レベル差あったのに今では8しか差がありません。昔はMAXでも余裕でNPC処理してたのに、今はだいぶ処理に時間かかるようになってきました。成長しましたね。
20070618153528.jpg


白いNPCなんかしょっちゅう出てきます。まあ、ちょっと時間かかるだけでたいして問題はありません。NPCのタゲを手早く全部自分に集めて、それから爆滅で処理します。1人でも余裕ですね。


別にこの交易、ネタでも何でもなかったはずなんです。普通に真面目に交易してた・・・はずでした。
タリムの渡り口手前まではw

20070618153305.jpg

え?あれ?防具に警告が出た・・・
間違いなく装備は修理してから来たんだけど・・・


20070618153321.jpg

タゲ自分に集めてるから、けっこう耐久減ってたんですね。


20070618153336.jpg

増えた・・・w


20070618153355.jpg

そろそろやばくなってきました。


20070618153428.jpg

なにげにチャットでエロい事言ってるのはスルーでw


手も壊れました。
20070618153443.jpg

手が壊れて、それまでギリギリ追いついてた回復が間に合わなくなったようです。
HP見て、やばいと思ったときには死んでました・・・


気を取り直して再出発。スペチケの復活が残ってたので、それを使って復活。狩りでは死なないので、こんなときしか使う機会ありません。
20070618153459.jpg

このあと、NPC沸く前に携帯修理槌で修理しました。


そんな妙なトラブルを乗り越えて、無事に風の村に到着です。
20070618153555.jpg

赤POT7セット・・・結構使ったなぁw
防具の耐久が0になったら、防御力だけでなく回避や青文字も無効になるからかなり痛かったです。
SS見たら分かると思いますが、最大HPがだんだん減ってます。

教訓:今度から装備が壊れたときは早めに修理します。


別にオチはないですwごめんね

では、また^^

シルクロードオンラインブログサイトよかったら押してください^^
和僑戦 第2回戦
こんにちは^^


先週の土曜日、ギルド戦争がありました。相手は以前も対戦した「和僑」です。戦力調整のため、俺はサブで参加しました。
20070612120230.jpg

高校野球みたいにみんなで並んで礼です。
リアル酔っぱらいのru-kaさんだけ列からずれてますが、そこは気にしない。


なんとか6級武器で参戦したくてレベリングしてたのですが、ちょっと間に合いませんでした。Lv35を過ぎたあたりからレベル上がりにくくなりますね。
Lv45ぐらいいけるかと思ってたのですが、結局Lv41で参戦です。
20070612121120.jpg



サブのレベル上げを優先してメインを放置しすぎたので、GPがサブに抜かれてしまいました^^;
GP.jpg




さて、戦争開始です。呼称にもご注目^^
読めますか?放送禁止用語で統一です(≡^∇^≡)
20070612121053.jpg

今回は同世代の相手がいなかったので、氷弓で見つけた人を凍らせることにしました。


凍らせると言ってもね・・・
20070612121106.jpg

獅子で一発ですwww

凍る人は何人かいたのですが、凍らせるのが思ったほどうまくいきませんでしたね。
なぜかというと、走るのが遅くて味方の戦闘に追いつけないんです^^;これは想定外でした。


まあ、死んでも1点しか取られないのである意味、気楽でしたね。

3本勝負だったのですが、1対2で和僑の勝ちでした。戦力的には和僑が圧倒的に上でしたね。和僑が戦争に不慣れだったようなので、なんとか接戦に持ち込めました^^;

しかし、Lv41のサブはよく死にましたwww烈火なんか使いやがって・・・ブツブツ
途中、メインで乱入してやろうかと何度も思ったのは内緒です。

次回はメインで参戦しますよ^^和僑のみなさん、また対戦しましょう。お疲れ様でした~


さて、メインですが今はLv89です。
20070612120217.jpg

90歳まであと一歩ですね。

ファントムは今月、あと2回ギルド戦争をやります。
今度はメインで本領発揮ですよ^^最初は6月23日なので、それまでにLv90になるつもりです。

あんまりのんびりしてると間に合わないかもしれないので、ちょっと急ぎ気味です。


せっかくだからギルメン募集
ギルド戦争が好きな方、戦争を一度やってみたい方、エロいチャットが好きな方、一度ファントムに入ってみませんか?お待ちしてますよ^^


では、また^^ノシ


シルクロードオンラインブログサイトよかったら押してください^^
サブ育成中
こんにちは、ユッキーです。


3月に引退したとき、ずっと使ってた猿の「赤レンガ」を友達に預けていたのですが、無事に取り返しました。
本格的に狩り再開です。
20070607022558.jpg

このときは同盟ギルドの「御庭番衆」に遊びに行ってました。
今はファントムに戻ってます。


Lv88の88.88%です。別に深い意味はありません。
20070607113503.jpg

遅かれ早かれ、Lv90になりそうですね。今さら急いでLv90にする必要もないので、復帰してからもメインは放置気味です。


最近は、こっちを育ててます。
20070606195303.jpg

サブの赤レンガです。猿の赤レンガではありません。


育てて・・・黒漠特価MAXやったり、
20070607113804.jpg




黒漠特価ソロやったり、通常☆2ソロやったりもしてます。
20070607114202.jpg

職やってる時間の方が長いですね。

通常☆1は面白くないのでやりません。ほぼ間違いなく成功してしまうし、賊から見てもつまらないと思うので。ソロでやるなら☆2、護衛付きならMAXです。

当面の目標は、ニヤ特価を長安までソロで運ぶことです。
Lv60・・・ちょっと遠いなぁ。がんばります。


では、また^^ノシ



シルクロードオンラインブログサイト

完全復帰
みなさん、お久しぶりです。


3月中旬に引退してたんですが、先日復帰しました。


もう復帰することは無いだろうなと思ってたんですが・・・戻ってきてしまいました。
やっぱり、なんだかんだ言ってシルクは面白いですよ。良くできたゲームだと思います。


ただ、運営がちょっとダm(ry


というわけで復帰しました。
レベルは86でストップしてたんですが、現在88の70%です。すぐ90になりそうですね。6月23日にギルド戦争があるんですが、それには余裕で間に合いそうです。


職は相変わらずハンターやってます。職名は「イレイザー」です。見かけたときはよろしくです^^


これからブログも再開するつもりです。たまに更新するので、時間があれば覗きに来てください。
では、また^^





