レンガの倉庫
シルクロードオンラインゲーム、ローラン鯖にいる赤レンガ・yuhkiの活動記録です。
プロフィール

ファントムyuhki

Author:ファントムyuhki
シルクロードオンラインのローラン鯖にいます。普段はユッキーと呼ばれてます。

力型火弓護具のキャラで、飽きながらもハンターばかりやってます。職変えるの面倒なだけです。
旧三項時代は全職やってました。

☆2↑交易(護衛)大好きです。賊に見つからないように進むスリルを楽しんでます。もちろん、職戦も好きです。


2ヶ月ほど休止してましたが、復帰しました。



子猫のミルキーウェイ

活動再開!! たまに落書きしに来ます。



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログランキング

シルクロードオンラインブログサイト

ランキング参加中です。 よかったら押してください^^



ECナビ

お得なポイント貯まる!ECナビ

お勧めポイントサイトです。 自分もやってます。よかったらどうぞ^^



メールフォーム

俺と直接連絡が取りたい方はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



当ブログについて

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。記事・画像の無断転載禁止




ユーロ版NPC
こんにちは^^

ヨーロッパが実装されましたね。
俺もさっそくユーロキャラを作ってみました。
名前は「☆赤レンガ☆」
20070730180610.jpg


ついでに、ユーロキャラ用にギルド「レンガパーク」も新設しました。
Lv3.jpg


メインのyuhkiはギルド放浪中ですが、とりあえずGP稼ぎのために入れてあります。

さて、そのメインキャラですが、放浪中というよりむしろ放置中。
ユーロキャラの育成に専念し、ハンター活動もほとんど行っておりません。
GP稼ぎになってないとか、気のせい

しかし昨日、アップデート後初めて交易に行って来ました。
御庭晩衆のyukaringさんが牛に☆3の荷物を積み、長安-コンスに挑戦しました。
ゆかさんは貧乏だからMAX積めなかったというのは非公開裏情報。


しかしまぁ、☆3ぐらいで護衛がこんなに難しいと思ったのは初めてです。
すでにご存じの方も多いでしょうが、弓のスキルにかなりの修正が入ったのです。

爆滅のディレイの時間が長くなり、なんと8秒。
今までと同じループではやっていけませぬ。

新スキルの駝花も加え、ショートカットキーの配置もあれこれ試行錯誤しつつの護衛。

幸い、盗賊に会うこともなく、NPCの沸きの合間にスキルをあれこれ試しておりました。

20070730180840.jpg


盗賊どころか、狩りしてる人も全くいませんでした。
長安から和田エリアまでに会ったのは一人だけ。過疎化が著しく、公共交通機関、電気、水道なども全く機能しておりませぬ。
あれでは、長安・敦煌の街は税収の確保が困難です。
街が破産するのも時間の問題。

さてさて交易ですが、カラコラムを過ぎてロックに渡る頃には弓スキルにもだいぶ慣れていい感じ。
新スキルの駝花もなかなか使えます。

このスキル、三方向に同時に矢が発射されるという不思議なスキル。
20070730181841.jpg


一体どうやって矢をセットしているのでしょう。
撃ち方だけでも知りたいものです。
20070730181952.jpg


ルパンに出てくる五右衛門の斬鉄剣に匹敵する、不思議な攻撃であります。

このスキル、発動もそこそこ早く便利なのですが・・・
どこに矢が飛ぶか予測不可能であるため、いつの間にか、矢が当たったパッシブのMOBがゾロゾロと集まってきますwww
交易よりも、まとめ狩り用のスキルかも?


そんなこんなでロック山も無事に通過して、いよいよ中央アジア。
時間短縮のために荷馬に積み替えてスタート。

そこで一発目に沸いたNPCが・・・なんとウォーロックとウォーリアーの集団。
20070730181057.jpg


中国キャラの商人には中国NPCが沸くと思ってたので、びっくり仰天。


びっくりしてるうちに、ウォーロックの出血攻撃を食らって不覚にも死亡。
20070730181410.jpg



ウィザードNPCの攻撃力もハンパじゃありません。
荷馬相手に1万以上のダメが出ます。

その後も、チェイサーNPCにノックバックされ、ウォーリアーNPCにノックダウンされるなど、悪戦苦闘。
何が大変かというと、ウォーリアーNPC以外は全部、遠隔攻撃なのです。
なかなかまとめて倒せません。

でもまあ、なんとか無事にコンス到着しましたよ^^
20070730180959.jpg


ユーロNPCも慣れればなんとかなると思います。


次回からこのブログは☆赤レンガ☆が主役になります。
では、また^^


シルクロードオンラインブログサイトよかったら押してください^^
呼称ネタ
こんにちは^^

シルク関連のお話の前に、まずは新リンク先の紹介~
最近ファントムに入った甘露景色さんのブログです。
左側にあるリンク欄からいつでも飛ぶことができます。

行ってみると、ここにも可愛い子猫ちゃんが♪
20070724195034.jpg

聞くと、なんと俺のブログのブログペットを見て導入したくなったのだとか。
参考にしていただき、なんとも光栄なことでございます。

自分の猫より隣の猫が可愛く見えると思いきや、それは気のせい。
試しに話しかけてみると・・・

俺の猫:   「戦争始める?」
甘露さんの猫:「箱ー♪」

どちらも人間の欲望にまみれておりました。
この猫たち、見かけは可愛くても心の中は欲望が渦巻いております。
話しかける際はご注意ください。


さて、シルクのお話。
休憩する場所を探そうと和田の裏路地の草むらをウロウロしていたとき、こんなササをいただきました。
20070724194325.jpg



事の発端はこの呼称。GvG用に、アニメネタ呼称で統一していました。
20070724194211.jpg


しかし、呼称がきっかけで面識のない方と会話ができ、なかなか楽しいひとときでした。

ちなみにこの呼称、自分で考えました。
ファントムでは月1でGvGをやっております。GvGの度に呼称を変えているのですが、考えるのがなかなか大変です。

大変かと思いきや、誤字王かずちゃんの誤字がそのまま呼称に使えたりという意外なアイデア源もあります。
20070724194015.jpg

かずちゃんに「ブラゴリラ」という呼称、なかなかお似合いでした。

アニメネタ呼称でGvGに集合したときの様子。
20070724194131.jpg

「パイチンマン」「変態バカボン」「熟女の宅急便」「ペニ型警部」などなど・・・
さすが、エロギルドです^^この呼称、ほとんど俺が考えたのは気のせい


そんな楽しいギルドですが、先日ちょっと抜けてきました。
半年ぶりにまた、ギルド放浪をしたいなぁと思いまして、ヨーロッパ実装を機会に抜けることにしました。
まだ行き先は未定です。密かに受け入れギルド募集中。

また戻る可能性もあるのでファントムのみなさん、そのときはよろしくです。

では、また^^ノシ


シルクロードオンラインブログサイトよかったら押してください^^
Lv90
こんにちは^^久々の更新です

1ヶ月ぶりぐらいですね。この1ヶ月、いろんなことがありました。


まずは、Lv90になった瞬間です。
ロック山っていつも狩り場混んでますよね。
どこか、すいてる狩り場はないかなぁと探してたら・・・
お、あったーヾ(*ΦωΦ)ノ ここならすいてます

20070723210841.jpg

と、いうわけで長安南で藁人形狩りwww
がんばって藁人形を乱獲して、無事Lv90になりました。
このとき、ギルメンのru-kaさんがSSを撮りにわざわざ来てくれました^^ありがとー


Lv90になる楽しみの一つは、金庫にしまっておいたこの高級ブラジャーを着用することでした。
20070723215444.jpg


買ったときは付加価値のないノーマル品だったのに、このお値段。
20070723220113.jpg

当時Lv88だった自分には、試着して着け心地を試すことすら許されないという贅沢品でした。
幸いこのブラジャー、サイズもぴったりで現在に至るまで愛用しております。


しかし、こんな高額の買い物をしてしまったので狩りをしようにも、POT代にも困る始末。この後数週間はギルメンからの借金生活でした。

借金を返済するために逆帰還を売ったりしていましたが、他にも有効な資金源がこれです。
20070723221432.jpg

馬で乗りっぱソロMAXです。

たまに黒いお兄さん達が大量発生しますが、馬に餌を食わせ続ければ大丈夫です。
20070723221606.jpg

まさに、黒山の人だかり。
ちなみにこのお兄さん達は、一定時間逃げ続ければあきらめて自然消滅してくれます。

この交易、結構儲かります。乗りっぱなのでPOTは使わないし、降りて戦うより餌も少なくてすみます。

長安から飛賊までわずか10分で着いて、1回で30万ぐらい収入があります。距離・時間共に短いので、PC盗賊に見つかる可能性も低いです。
お金に困ってる方は是非お試しください^^


では、また^^ノシ


シルクロードオンラインブログサイトよかったら押してください^^
月中旬(BlogPet)
中旬ネットでお久しぶりとか、良く覗きを戦争しなかった
yuhkiは、ネットで無いだろうなと思ってたんですが、現在88の70%です



3月中旬、ネットです職名と大きいお久しぶりです^^



これからブログも再開するつもりです



3月中旬に引退してたんですが、現在886でストップしたかったときはよろしくです^^
だって♪


*このエントリは、ブログペットの「Milky-way」が書きました。





