レンガの倉庫
シルクロードオンラインゲーム、ローラン鯖にいる赤レンガ・yuhkiの活動記録です。
プロフィール

ファントムyuhki

Author:ファントムyuhki
シルクロードオンラインのローラン鯖にいます。普段はユッキーと呼ばれてます。

力型火弓護具のキャラで、飽きながらもハンターばかりやってます。職変えるの面倒なだけです。
旧三項時代は全職やってました。

☆2↑交易(護衛)大好きです。賊に見つからないように進むスリルを楽しんでます。もちろん、職戦も好きです。


2ヶ月ほど休止してましたが、復帰しました。



子猫のミルキーウェイ

活動再開!! たまに落書きしに来ます。



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログランキング

シルクロードオンラインブログサイト

ランキング参加中です。 よかったら押してください^^



ECナビ

お得なポイント貯まる!ECナビ

お勧めポイントサイトです。 自分もやってます。よかったらどうぞ^^



メールフォーム

俺と直接連絡が取りたい方はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



当ブログについて

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。記事・画像の無断転載禁止



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

呼称ネタ
こんにちは^^

シルク関連のお話の前に、まずは新リンク先の紹介~
最近ファントムに入った甘露景色さんのブログです。
左側にあるリンク欄からいつでも飛ぶことができます。

行ってみると、ここにも可愛い子猫ちゃんが♪
20070724195034.jpg

聞くと、なんと俺のブログのブログペットを見て導入したくなったのだとか。
参考にしていただき、なんとも光栄なことでございます。

自分の猫より隣の猫が可愛く見えると思いきや、それは気のせい。
試しに話しかけてみると・・・

俺の猫:   「戦争始める?」
甘露さんの猫:「箱ー♪」

どちらも人間の欲望にまみれておりました。
この猫たち、見かけは可愛くても心の中は欲望が渦巻いております。
話しかける際はご注意ください。


さて、シルクのお話。
休憩する場所を探そうと和田の裏路地の草むらをウロウロしていたとき、こんなササをいただきました。
20070724194325.jpg



事の発端はこの呼称。GvG用に、アニメネタ呼称で統一していました。
20070724194211.jpg


しかし、呼称がきっかけで面識のない方と会話ができ、なかなか楽しいひとときでした。

ちなみにこの呼称、自分で考えました。
ファントムでは月1でGvGをやっております。GvGの度に呼称を変えているのですが、考えるのがなかなか大変です。

大変かと思いきや、誤字王かずちゃんの誤字がそのまま呼称に使えたりという意外なアイデア源もあります。
20070724194015.jpg

かずちゃんに「ブラゴリラ」という呼称、なかなかお似合いでした。

アニメネタ呼称でGvGに集合したときの様子。
20070724194131.jpg

「パイチンマン」「変態バカボン」「熟女の宅急便」「ペニ型警部」などなど・・・
さすが、エロギルドです^^この呼称、ほとんど俺が考えたのは気のせい


そんな楽しいギルドですが、先日ちょっと抜けてきました。
半年ぶりにまた、ギルド放浪をしたいなぁと思いまして、ヨーロッパ実装を機会に抜けることにしました。
まだ行き先は未定です。密かに受け入れギルド募集中。

また戻る可能性もあるのでファントムのみなさん、そのときはよろしくです。

では、また^^ノシ


シルクロードオンラインブログサイトよかったら押してください^^
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

箱ー♪ 

(;゚;ж;゚; )ブッ

そんなに強欲じゃないです>< 一日一個出れば満足です(/ω\)
日印でもよくってよ(・∀・)

呼称のネタ考えたのはゆっきーさんでしたか(*‘ω‘*)  熟女の宅急便とか元ネタがわかるからヤヴァイwww 

自分に付けられたときのことを考えると夜も眠れません(:.;゚;Д;゚;.:)

【2007/07/24 22:59】 URL | かんろ #aIcUnOeo [ 編集]


日印・・・強欲じゃないなら俺にくれ(マテ

呼称のネタを俺が考えたのは、後にも先にもこの時だけだよ。
普段はマスターの天さんが考えるから、さらに過激なのを期待できると思います
ご安心ください(≡^∇^≡)ニャハハ
【2007/07/25 04:44】 URL | ユッキー #8a.FDhJU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://briquerouge.blog70.fc2.com/tb.php/74-54e315b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。