レンガの倉庫
シルクロードオンラインゲーム、ローラン鯖にいる赤レンガ・yuhkiの活動記録です。
プロフィール

ファントムyuhki

Author:ファントムyuhki
シルクロードオンラインのローラン鯖にいます。普段はユッキーと呼ばれてます。

力型火弓護具のキャラで、飽きながらもハンターばかりやってます。職変えるの面倒なだけです。
旧三項時代は全職やってました。

☆2↑交易(護衛)大好きです。賊に見つからないように進むスリルを楽しんでます。もちろん、職戦も好きです。


2ヶ月ほど休止してましたが、復帰しました。



子猫のミルキーウェイ

活動再開!! たまに落書きしに来ます。



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログランキング

シルクロードオンラインブログサイト

ランキング参加中です。 よかったら押してください^^



ECナビ

お得なポイント貯まる!ECナビ

お勧めポイントサイトです。 自分もやってます。よかったらどうぞ^^



メールフォーム

俺と直接連絡が取りたい方はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



当ブログについて

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。記事・画像の無断転載禁止



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユーロ版NPC
こんにちは^^

ヨーロッパが実装されましたね。
俺もさっそくユーロキャラを作ってみました。
名前は「☆赤レンガ☆」
20070730180610.jpg


ついでに、ユーロキャラ用にギルド「レンガパーク」も新設しました。
Lv3.jpg


メインのyuhkiはギルド放浪中ですが、とりあえずGP稼ぎのために入れてあります。

さて、そのメインキャラですが、放浪中というよりむしろ放置中。
ユーロキャラの育成に専念し、ハンター活動もほとんど行っておりません。
GP稼ぎになってないとか、気のせい

しかし昨日、アップデート後初めて交易に行って来ました。
御庭晩衆のyukaringさんが牛に☆3の荷物を積み、長安-コンスに挑戦しました。
ゆかさんは貧乏だからMAX積めなかったというのは非公開裏情報。


しかしまぁ、☆3ぐらいで護衛がこんなに難しいと思ったのは初めてです。
すでにご存じの方も多いでしょうが、弓のスキルにかなりの修正が入ったのです。

爆滅のディレイの時間が長くなり、なんと8秒。
今までと同じループではやっていけませぬ。

新スキルの駝花も加え、ショートカットキーの配置もあれこれ試行錯誤しつつの護衛。

幸い、盗賊に会うこともなく、NPCの沸きの合間にスキルをあれこれ試しておりました。

20070730180840.jpg


盗賊どころか、狩りしてる人も全くいませんでした。
長安から和田エリアまでに会ったのは一人だけ。過疎化が著しく、公共交通機関、電気、水道なども全く機能しておりませぬ。
あれでは、長安・敦煌の街は税収の確保が困難です。
街が破産するのも時間の問題。

さてさて交易ですが、カラコラムを過ぎてロックに渡る頃には弓スキルにもだいぶ慣れていい感じ。
新スキルの駝花もなかなか使えます。

このスキル、三方向に同時に矢が発射されるという不思議なスキル。
20070730181841.jpg


一体どうやって矢をセットしているのでしょう。
撃ち方だけでも知りたいものです。
20070730181952.jpg


ルパンに出てくる五右衛門の斬鉄剣に匹敵する、不思議な攻撃であります。

このスキル、発動もそこそこ早く便利なのですが・・・
どこに矢が飛ぶか予測不可能であるため、いつの間にか、矢が当たったパッシブのMOBがゾロゾロと集まってきますwww
交易よりも、まとめ狩り用のスキルかも?


そんなこんなでロック山も無事に通過して、いよいよ中央アジア。
時間短縮のために荷馬に積み替えてスタート。

そこで一発目に沸いたNPCが・・・なんとウォーロックとウォーリアーの集団。
20070730181057.jpg


中国キャラの商人には中国NPCが沸くと思ってたので、びっくり仰天。


びっくりしてるうちに、ウォーロックの出血攻撃を食らって不覚にも死亡。
20070730181410.jpg



ウィザードNPCの攻撃力もハンパじゃありません。
荷馬相手に1万以上のダメが出ます。

その後も、チェイサーNPCにノックバックされ、ウォーリアーNPCにノックダウンされるなど、悪戦苦闘。
何が大変かというと、ウォーリアーNPC以外は全部、遠隔攻撃なのです。
なかなかまとめて倒せません。

でもまあ、なんとか無事にコンス到着しましたよ^^
20070730180959.jpg


ユーロNPCも慣れればなんとかなると思います。


次回からこのブログは☆赤レンガ☆が主役になります。
では、また^^


シルクロードオンラインブログサイトよかったら押してください^^
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

こんなところにw
お友達の甘露さんのHPからきました。
☆赤れんが☆さんとトモロクしてる猿でした。
またPTくみましょー
【2007/07/31 13:10】 URL | saru #LkZag.iM [ 編集]


猿さん>いらっしゃいませ^^ご訪問ありがとうございます。

猿さんも確か、メインは弓使いでしたね。
アプデ後の弓スキルが多少なじみにくいですが、頑張りましょう。

またユーロで一緒に狩りしましょうね。
では、また^^
【2007/07/31 14:13】 URL | ユッキー #8a.FDhJU [ 編集]


諸事情で予定よりも早く帰ってきた甘露です(・∀・)ノ

ふぁんとむで8月にGvGが無いというので、GP稼ぎに景色をお邪魔させていただくかもしれません(*ノ∀`)

特無し&なんか妙にやりづらくなった(感覚的に)感があるので狩り時間が激減しそうですが、クレの心想やると疲れるのでおそらく景色でのんびりすることになるかと。。。;;

インしたときにでもご挨拶します~
【2007/08/01 14:10】 URL | かんろ #aIcUnOeo [ 編集]


甘露さん>お帰りなさい^^

ギルド、いつでも歓迎しますよ。
是非いらしてください。
【2007/08/01 19:46】 URL | ユッキー #8a.FDhJU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://briquerouge.blog70.fc2.com/tb.php/75-b1e7acf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。